Amazon.co.jp ウィジェット

2018年08月03日

鳴き声から調べる昆虫図鑑

8812-1M.jpg

鳴き声から調べる昆虫図鑑
おぼえておきたい75種(パソコン用CD付き)

高嶋清明(昆虫写真家)/著 A5判 112ページ
定価(本体3,000円+税)
2018年9月15日発売
Amazonで買う文一総合出版で買う

スズムシやコオロギ、バッタ、セミなど、鳴く虫75種の声がわかる図鑑。付属CDには180以上の声を収録。鳴き声に特化した解説と、1種につき複数収録された声により、誰でも手軽に虫たちの声を覚えることができる。

プレスリリースを配信しました(2018年10月3日)
虫の鳴き声をおぼえたい人におすすめの図鑑。付属CDで虫の鳴き声が聞ける!

ご一緒にどうぞ
鳴き声から調べる野鳥図鑑ーおぼえておきたい85種(音声データCD付き)

サンプル見本
8812-1_008-009L.jpg

8812-1_016-017L.jpg


この本の特長
・スズムシやコオロギ、バッタ、セミなど、身近な昆虫75種を取り上げ、鳴き声に特化して解説。
・実際に野外で聞くことの多い75種を厳選して紹介。CDに収録されている鳴き声と実際の声を聞き比べることで、声をおぼえるのがいっそう早く、楽しくなる。
・実際に野外で鳴いている生態写真を中心に掲載。本をめくりながらパソコンで音を再生すれば、まるでその場にいるような臨場感を味わうことができる。
・付属のパソコン用CDには、1種につき1〜4声、合計で180以上の声を収録。
・それぞれの音声データは、実際に野外で聞く音の印象が伝わるように、わざと周囲のノイズや、ほかの虫の声をカットせず、現場の音空間の再現を目ざして編集。
・キリギリス、コオロギ、バッタ、セミについては、どのような仕組みで音を発しているのかを、写真を使ってていねいに解説。
・各種について、鳴き声に関するエピソードも紹介。昆虫に関する知識や見識を深めることができる。


付属CDについて
【対応OS】
Windows 7 / 8.1 / 10 以上
OS X 10.7 以上 / mac OS Sierra 以上
※Microsoft Windows XP/ Vista には対応しておりません。
※各OSの最新ブラウザにアップグレードしてお使いください。

【推奨ブラウザ】
Windows: Internet Explorer 11 以上
Mac: Safari 10 以上
※付属のパソコン用CDはコンピュータによる書き込み形式です。再生される機器等によっては、再生できない場合があります。
※一般のオーディオプレーヤーでは絶対に再生しないでください。

【音声データ】
収録している音声データ(MP3ファイル)は、パソコンにダウンロード、保存ができます。ソフトで波形表示したり、タブレット末端やスマートフォンへコピーするなど、さまざまにご利用ください。
音声データのご使用は、購入者ご自身が私的にお使いいただく場合に限られます。本データやそれを加工した物を第三者に譲渡・販売することは固く禁じます。

【特典動画】
このCDには、鳴く虫の動画が4本、収録されています。Windows 7の場合、ChromeあるいはFirefoxをインストールし、いずれかのブラウザを使って「鳴き声から調べる昆虫図鑑」を起動することで、動画の再生ができます。

posted by 文一WEB担 at 12:02| Comment(0) | 図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: