書泉グランデ|鳥の骨格標本図鑑(文一総合出版刊)発売記念「川上和人さんトーク&サイン会」報告

11月14日(木)、東京神保町の書泉グランデにて、「鳥の骨格標本図鑑」刊行記念トーク&サイン会が開催されました。

鳥類学者・川上和人先生は『本(鳥の骨格標本図鑑)』と『骨』をイメージした白と黒の服装で颯爽と登場。イベント開始前の前説から会場のお客様に向けて鳥の骨について熱弁開始、会場の皆さま大興奮!

トークイベントでは、実にさまざまな鳥の骨格標本を用いて鳥の骨の不思議、特徴、面白さについて語ってくださいました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

IMG_0740.jpg


IMG_0741.jpg
トーク開始前に書泉グランデで販売するサイン本を作成される川上先生。

IMG_0742.jpg
前説で熱弁!まだトーク開始前です、先生!サービス精神すごいです!

IMG_0743.jpg
「この骨は人間に例えるとこの部位で…」と、ジェスチャー付きで解説。

IMG_0747.jpg
川上先生「このくちばし、くねくね曲がるんです。すごいでしょう!」

IMG_0746.jpg
小学生の女の子にも親切に解説される川上先生。その姿は「NHK 子ども科学電話相談」の収録現場を再現されているかのようでした。

このトーク&サイン会当日撮影した、川上先生による『鳥の骨格標本図鑑PR動画』はYoutubeでご覧いただけます。


" 書泉グランデ|鳥の骨格標本図鑑(文一総合出版刊)発売記念「川上和人さんトーク&サイン会」報告"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: